キャンセル・変更/返品のご案内

ご注文後の仕様変更やキャンセル、返品のご対応についてご案内いたします。
COCOZOは受注製造のサービスのため原則キャンセルいたしかねますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

キャンセル・変更のご対応について

ご注文のキャンセルまたは変更は受付確定メール送信前の場合は、無料で対応いたします。
受付確定メール送信後は下記の通りキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。

受付確定前無料
受付確定後送料を除くお支払い金額の100%

ご注文金額に変更があった場合

  • 銀行振込にて返金をご希望の場合、振込手数料を差し引きして送金させていただきます。
  • クレジットカード決済、GMO後払い決済の場合は弊社にて変更手続きさせていただきます。(手数料不要)

納品後の返品・交換について

商品が届きましたら7日以内に仕上りをご確認ください。
製造には万全を期しておりますが、万一不良がございましたら弊社までご連絡ください。良品と交換、または返金のご対応をいたします。

【返品・交換の手順】

  1. 不良品の部数をご確認ください。(印刷予備以内であれば交換いたしかねますので予備をご利用ください)
  2. 輸送中の破損の場合、外箱(ダンボール等)の写真を撮影してください。
  3. こちらのお問い合わせフォームより不良内容をご連絡ください。
  4. 弊社が1営業日以内にご対応内容をご連絡いたします。
    返金を希望される場合は納品物を必ずご返送ください。

返品・交換をいたしかねる場合

下記に該当する場合、返品・交換をいたしかねますのでご了承ください。

  • ホームページの画像と納品物のが相違する場合
  • 他社様で印刷した仕上りと異なる場合
  • 商品到着後7日を過ぎた場合
  • 一部でも使用した場合
  • 弊社が一定の品質基準を超えていると判断した場合

製品の品質基準について

印刷は日々のコンディションによって同じ品質を保つことが困難な場合があります。 印刷機による特性もありますので下記をご理解の上、ご依頼くださいますようお願いいたします。
下記品質基準内の場合、返品・交換はいたしかねますので予めご了承ください。

デジタル印刷の場合

  • 印刷位置が上下左右に1mm程度ずれる場合があります。
  • 両面印刷の場合、表裏見当が1mm程度ずれる場合があります。
  • 封筒のフラップや貼り合わせ部分に印刷する場合、濃淡や線がでる場合があります。
  • 濃度10%以下の薄い色は、機械が色を認識できずに飛んでしまう場合があります。
  • グラデーションはトーンジャンプする場合があります。
  • 大きな面積のベタや平アミ部分はムラが発生する場合があります。
  • 凹凸の大きい用紙の凹部分にインクが乗らない中抜けが発生する場合があります。
  • 断裁部分や折加工部分のトナーが剥がれる場合があります。
  • 同じ商品でも1枚ごとの印刷の仕上がりに若干の差が出る場合があります。
  • 用紙の波打ちが発生する場合があります。

オフセット印刷の場合

  • 印刷位置が上下左右に1mm程度ずれる場合があります。
  • 封筒のフラップや貼り合わせ部分に印刷する場合、濃淡や線がでる場合があります。
  • 用紙の色によってご希望の印刷色にならない場合があります。
  • 大きな面積のベタや平アミ部分はムラが発生する場合があります。