よくある質問

当サービスに多く寄せられるご質問をまとめております。お問い合わせの前にご一読をお願いいたします。

サービスについて

ご利用方法やご注文の仕方など、ご依頼前に多く寄せられるご質問はこちらをご覧ください。

A 申し訳ありませんが、デザインデータの制作は行っておりません。
お手数ですが完全データの入稿をお願いいたします。
A はい、可能です。
お問い合わせフォームより仕様等をご連絡ください。 デザインデータはfirestorageなどのデータ転送サービスをご利用いただき、 ダウンロードURLをお知らせください。
A はい、代行配送は対応しております。
代行配送の際は、伝票類は一切入れませんのでご安心ください。
配送先がご依頼者様と異なる場合はすべて代行配送いたしますが、メッセージ欄に一言、代行配送の旨を添えていただけると助かります。
A まずは商品毎に制作期間がございますのでご確認ください。
次にこちらの制作日数/納期ページをご覧いただき入稿日の確認をお願いいたします。
A はい、可能です。
ご注文手続きページにて、配送先をイベント会場に指定してください。添え状などがある場合はメッセージ欄に記入して指示をお願いいたします。

印刷商品について

商品や印刷についてご不明なお客様から多く寄せられるご質問はこちらをご覧ください。

A 申し訳ありませんが、現在対応しておりません。
今後商品としてご依頼いただけるように準備を進めておりますのでもう暫くお待ちください。
A 申し訳ありませんが、現在ご用意がございません。
今後商品としてご依頼いただけるように準備を進めておりますのでもう暫くお待ちください。
A 申し訳ありませんが、当サービスは既製封筒への印刷を行っておりますのでフチ無し印刷には対応しておりません。
A 申し訳ありませんが、当サービスは既製封筒への印刷を行っておりますので、オーダーのご依頼は受け付けておりません。
A 制作可能か検討しますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
A はい、可能です。
モノクロ印刷の場合はグレースケールに、カラー印刷の場合はCMYKにデータ変換して印刷いたします。 その際、若干色味が変わってしまう可能性がありますが予めご了承ください。
A はい、基本的に予備はお付けいたします。
ただし、予備数のご指定は承れませんのでご了承ください。

ご依頼中のご質問

配送方法の変更や各種帳票についてなど、現在ご依頼中のお客様から多く寄せられるご質問はこちらをご覧ください。

A 「受付確定/出荷予定日のご報告」メールを送信する前でしたら無料で可能です。
詳しくはこちらのキャンセル・変更/返品のご案内ページをご覧ください。
A 出荷日の午前中まででしたら可能です。
お問い合わせフォームよりご注文番号を添えてご連絡ください。
A はい、可能です。
お問い合わせフォームよりご注文番号を添えてご連絡ください。

納品後のご質問

商品を発送した後のお客様から多く寄せられるご質問はこちらをご覧ください。

A 領収書について詳しくはこちらの領収書の発行についてページをご覧ください。
A 追跡番号は出荷通知メール内に記載しておりますのでご確認ください。
A 前回のご注文から18ヶ月以内なら可能です。
ご注文の際のメッセージ欄に前回の注文番号を記載してご依頼ください。データ入稿は不要です。